2015年06月29日

塾生の動向

中学3年生のA君は、最近実施の中間テストで昨年2年生の時の中間テストの合計点を100点以上上回りました。特に、数学は学年男子の中で、上位20位にランクされる成績でした。A君に成績アップの理由を聞くと、3年生になったので、がんばったとのことです。
posted by 寝村出見 at 15:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

塾生の異動

新年度になり塾生の異動がありました。
・中学3年生だったF君とGさんは、第一志望の県立高校に見事合格し、のびのび学習塾を卒業しました。 F君は下泉先生のご紹介で、Gさんは同じく下泉先生ご紹介のJ君のお姉さんです。
・小笠原先生のご紹介で新2年生のK君が入塾しました。
・新2年生は、K君、J君、小学校5〜6年の2年間入塾していたL君、下泉先生ご紹介のM君の、計4名 です。
・この他、新6年生のN君と新3年生のPさんがいます。PさんはJ君のお姉さんです。

気がかりなことが二つあります。
・F君は中学ではクラスのみんなとは違う部屋で自主勉強をしていたのですが、高校では教室で勉強するこ とになると思います。学習環境が大きく変わるので心配です。
・最近勉強に身が入らなくなり、塾を休んでいるM君のことも気がかりです。
posted by 寝村出見 at 14:15| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

お知らせ

2013年10年1日より、のびのび学習塾の所在地が、下記住所に変わりました。
なお、電話番号とメールアドレスには変更ありません。

 〒324−0056
   大田原市中央 1−3−15 トコトコ大田原 502号室
                                以上      
posted by 寝村出見 at 10:54| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする